2009年11月15日

テラスで朝食

今回は11月だし無理かなと思ったのですが
とっても暖かい日だったのでテラスで朝食をとることが出来ました。
20091115_14.JPG 20091115_15.JPG
右は子供用のミッキープレートこれも部屋代に含まれています。
この日は早朝はミシカのパート練習何故かグーフィーバージがこんなところにとまっています。
20091115_12.JPG 20091115_11.JPG
ダンサーさんたちは何回も自分で歌いながら練習その後曲を小さくかけて練習していました。
昨日すごい天気だったからかクレーンがでて上のほうの飾りなどをチェックしてました。
20091115_13.JPG 20091115_16.JPG
こういう早朝や深夜の裏方さんの努力を見るのもミラコスタに泊まった時の楽しみなんですよね。
ハーバーの真ん中に来るゴンドラとか、乗ってみたいなw
20091115_17.JPG 
↑オープンするとまずはリドアイルから埋まっていきます。
ミースマって泊まらないとなかなかリドアイルで見られないんですよね…。
でもオープンで急ぐ人を上から見ているのが楽しくて
今回は遠くからミースマクリスマスバージョンを鑑賞
20091115_18.JPG 20091115_19.JPG
帰る船に一生懸命手を振っていたらダンサーさんが気がついてくれて
その後みんなで手を振ってくれてとっても嬉しかったるんるん
結局チェクアウトまでインしないでのんびりすごしました。
宿泊者が買える初日から2パークを行き来できる
マルチデースペシャルパスポートを買ったのにほとんど入らなかった。
というかシーでは抽選で当たったBBBクリスマスバージョンしか入らなかったあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ちょんぱ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Disney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

キャンドルライト・リフレクションズ フィナーレ

キャンドルライト・リフレクションズついに今年でフィナーレですね。
20091114_53.JPG
寂しいような、新しいショーが楽しみなような複雑な気持ちですね顔(チラッ)
今回はせっかくなので2回ともテラスから見ました。

一回目はショー終了後しばらく音楽が流れハーバーのツリーがきらきらして消灯。
2回目の後はツリーは点灯したままで
21時20分、40分、22時と20分おきに英語の歌詞の歌が流れるなか
ツリーのライトアップが変化してとても素敵でした
これがあるからか2回目のショーの後もいつまでもハーバー沿いに座って
ツリーを眺めている人たちがいました。
最終日などきっと涙が出ちゃいますよね!

テラスからの写真は続きに載せます
続きはこちら
ニックネーム ちょんぱ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Disney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラコスタのテラスルーム

今回はテラスルームのハーバービューに宿泊しました。
クリスマス始まっての最初の土日、半年前だめもとで電話をかけたら偶然予約できたのでするんるん
クリスマスの時期に泊まるのは初めてだったのでとてもわくわくしました。
まだまだ11月ですがミラコスタの中もすっかりクリスマス。
サローネもクリスマスのデコレーションで素敵ですぴかぴか(新しい)
20091114_01.JPG 20091114_02.JPG 20091114_03.JPG
今回のお部屋は前回とアラビア側の2つあるうちの遠い方5145でした。
20091114_04.JPG
長くなるので続きに書きます。続きはこちら
ニックネーム ちょんぱ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Disney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BBBクリスマスバージョン2009

BBBが今年のクリスマスから抽選になりましたね。
14日は天候のせいか抽選の場所もほとんど混んでいなかったし
みんなあたりが出ていたようです。
というか抽選にしたおかげで逆にみんな一回は見れるようになったのかな?
20091114_21.JPG
ここのツリーも素敵です。
内容はネタばれになるので続きに書きます。続きはこちら
ニックネーム ちょんぱ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Disney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

アンバのサマーパーティー2009

ことしはアンバサダーホテルでサマーパーティーでした
「アメリカンミュージカルジャーニー」
BBBの金髪シンガーさんが登場
テーマソングを歌いますなかなかいいです!
20090810-03.JPG
キャラが見たことのない衣装で登場これがアンバのコスチューム?
アンバらしい衣装ですねぴかぴか(新しい)
20090810-01.JPG
上フォトファン(1500円)についてくる写真
チーデーが食事の合図をして料理をもった人たちが会場で踊って
オープニングは終了しばし食事です。
今回はオードブルを一人ずつ置いてくれるサービスがなかったです。

食事後抽選でいろいろプレゼントがあたるのですが
くじ運の悪い私は今年もあたりませんでした顔(チラッ)
MCの方が”エンパイヤ・グリル”を”ヴァンパイヤ・グリル”と言い間違えていました(^^)。
もうすぐハロウィンですものねw
みんなにくれるプレゼントはセンスでした!
かわいいし使えるしうれしいるんるん
20090810-02.JPG

さてさてメインのショー
長くなるので続きに書きます。続きを読む
ニックネーム ちょんぱ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Disney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ファンダフルディズニー メンバーズパーティー2009

ファンダフルのメンバーズパーティーに行ってきました。
今回の会場もブロードウェイでした。
今年のは懐かしい映像や衣装は少なく、子供中心な感じで
子供がいない人は楽しめなかった所もあるのかなぁといった感じでした。
ショーの内容や当時のプレゼントはネタばれになるので
続きに書きます興味のある方はどうぞ。

パーティー後は”水かけ祭”に”火踊祭”どんっ(衝撃)
”ゴンドラグリ”、”マーチ・オブ・チャンピョンズ”も満喫してきました。
ボンファイヤーは2年前に始まってから大好きなイベントなのでもちろん満足なのですが、
今年からのクールサービスデラックスは本当にデラックス顔(笑)
やばいです!はまりそうです!毎回ぬれたい感じw

















続きを読む
ニックネーム ちょんぱ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Disney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クールサービス”デラックス”と火踊祭

今年のクールサービスは本当に”デラックス”です。すごいです!
チップとデールはロボチップとロボデールの船を作ったのですが
壊れて水をためるのが間に合わないので古い船で出てくる
底にグーフィーやミッキーが駆けつけ
間に合ったロボチーデーの船も出てきてみんなで水をかけてきます。
20090717-00.JPG20090717-10.JPG20090717-09.JPG
グーフィーのボートはちょこまか動くので写真が難しい。。。
でも一番怖いのはミッキーたちではなく
ハーバー周りの各ポイントでダンスをしているこのお姉さん方!
背中には”Mount Prometheus water cool service!!”と書いてありました。
20090717-04.JPG 20090717-05.JPG 20090717-06.JPG
後半おもむろにホースを持ち出しかけるかけるw
明らかにかかりたくなくて遠巻きに見ている人にまで上手にかけてきます。
ベビーカーも容赦しません、お店の外に並べてあるベビーカーびしょぬれでした…。
なので今回はメガスプラッシュエリア以外でも楽しめます。
そして最後の火山の叫び?もお見逃しなく。

シーを一週回るのでは
チップとデールはいつもの船で
20090717-08.JPG 20090717-07.JPG
ミッキーとグーフィーはハーバーの時にグーフィーが乗っているボートで登場。
このボートがチョコチョコ動き回ってあらぬ方向に水をかけているので
普通に歩いている人たちがずぶぬれになっていましたw

ボンファイヤーやはり今年も面白いです”火踊祭”いい響きです!
ダンスエリヤは結構前から並ばないと入れそうにないです。
まわりで見る所も2時間前で4列目ぐらいでした。
今年の夏イベントもリピートしたくなるものばかりですねるんるん
ニックネーム ちょんぱ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Disney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリーティング

「ヴェネチアンゴンドラのグリーティング」を見ることが出来ました。
ゴンドラがメンテ中なのに人がたくさんいるなと思ったらゴンドラグリでした。
ちょうどハーバーでのクールサービスの後の時間だったと思います。
(ミキミニが12時過ぎでドナデジが15時すぎだったかな。)
20090717-14.JPG 20090717-15.JPG 20090717-16.JPG
人の間からとっているからいまいちな写真ばかりですが。。。
女の子が降りるときはグーフィーがちゃんと手を貸していました。
シーズンの衣装でしたっけ? 
20090717-17.JPG 20090717-18.JPG 
20090717-19.JPG 20090717-20.JPG
なんだか音楽隊の方もいるし結婚式のウェディングゴンドラを思い出しちゃいます。

「アラビアなドナルドとデイジー」
シンドバットに乗りに行ったら出会いました。
20090717-13.JPG 20090717-12.JPG
このデイジーの衣装とってもかわいいですよね揺れるハート

「マーチ・オブ・チャンピョンズ」
ヨットレースに参加していたミッキー達が海から帰ってきて
ドックサイドステージの所からお家のあるケープコッドまで
車に乗ってパレードをするというコンセプトのショー。
(お家ってトゥーンタウンじゃないのかなぁ?)
小学生以下で親と離れて歩ける子のみ参加できる。
パークオープンから先着で受付らしいですがどのくらいで埋まっちゃうんでしょうかね。
1台目はダッフィー、ミッキー、ミニー。2台目はドナルドとグーフィーとプルート。
20090717-21.JPG 20090717-22.JPG 20090717-23.JPG
20090717-24.JPG 20090717-25.JPG
前からとるとどうしても運転手さんの顔がかぶってしまう。。。
なかなか子供は楽しそうでしたよ。
プリンセスドレスを着て気合の入っているお子さんもいました。
ニックネーム ちょんぱ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Disney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

夏のディズニーシー2008

夏のディズニーシーに行って来ました顔(笑)
080721-1.JPG 080721-2.JPG
ほとんどの時間は暑さを避けてミスティックとかBBBとかマーメイドとか室内ものw
でも暑い中オーバーに人が少なかったので久しぶりにすごく前で見ました!
080721-8.JPG
見ている方もたおれそうなほど暑いので、
ダンサーさんたちはとっても大変ですよね顔(え〜ん)

クールサービスは去年とまったく同じ気が…
080721-5.JPG 080721-4.JPG 080721-6.JPG

ボンファイヤーexclamation去年よりはじめの面白さが減っているのが残念
でもやっぱりこのイベントが私は好きです顔(笑)
でもあいかわらずいい写真が撮れないです…。
080721-9.JPG
でもまぁやっぱりこのイベントは写真を撮るより一緒に踊るですよねるんるん

夏でも夜になると少し涼しくなりますし夜だけ来てボンファイヤーに参加して
その後まったりというのもいいですよね。
080721-0.JPG

そうそういろいろ買い物をしました。
やっとなつかしの柄のお盆とかも買えましたよるんるん
080721-3.JPG 080721-7.JPG
ショッピングキャンペーンはC賞の手ぬぐいが当たりました〜るんるん
ニックネーム ちょんぱ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Disney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

東京ディズニーランドホテル

やっと東京ディズニーランドホテルに行って来ました顔(笑)
080720-01.JPG
ランド側から入ると中庭のミッキー&フレンズスクエア
BIG5とデイジーのトピアリーとガゼボがあります。
建物に入って左にカンナ(レストラン)
ディズニー・マーカンタイル(お土産ショップ)とビビディ・バビディ・ブティック
右にルッキンググラス・ギフト(コンビニ+α)、
シャーウッドガーデン・レストラン、マジックメモリーフォトがあります。
シャーウッドガーデンにも噴水やガゼボがあります。

3階へと続く階段にはアリスの絵が飾ってあり上るとロビーにでます。
080720-02.JPG 080720-03.JPG 080720-04.JPG
正面には室内なのに噴水がありとても涼しげです。
エレベーターが上の方までキャラクターがいて可愛い〜ハートたち(複数ハート)
写真は一番下のミキミニ。
奥には普通のエレベーターもあります。
こちらにはマーセリン・サロンと喫煙室があります。
ランドが正面になる所にドリーマーズ・ラウンジがありガラス張りでとっても明るい!
エレベーターと反対側にはかわいらしいドールハウスが
なんと後ろから見ると丁寧にお部屋が作ってありますぴかぴか(新しい)是非実際に見てください!
080720-07.JPG 080720-08.JPG
授乳室やホームデリバリーはこちら側にありました。

エントランスの方にはミキミニ
080720-05.JPG 080720-06.JPG
小さいのはお土産で売っていましたが、このサイズで家に欲しいですw

外に出ると正面にファンタジアコートの噴水がハートたち(複数ハート)このミッキー欲しい!
080720-09.JPG 080720-10.JPG 080720-11.JPG
そして左方向に行くとアリス・ガーデンがあります。
アリスの世界そのものとてもかわいらしい庭園です!
お土産も沢山買って帰りました顔(ペロッ)グラスが安いのにとても素敵です!
080720-12.JPG
ニックネーム ちょんぱ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Disney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

スプリングカーニバル2008

やっとスプリングカーニバルにも行って来ました。
080607-7.JPG  080607-8.JPG
ミラコスタに泊まるとどうしてもお昼まで部屋でのんびりしてしまうのですが
今回はリドアイルでショーが見たかったので宿泊者の特権を
使ってみました。入園してのんびりリドアイルへ
座ろうとしたタイミングで開園ダッシュ組みが到着
座ろうとしていた場所を押しのけられちゃいました顔(汗)気迫が違います。
アーリーエントリーがある日だったらもっと早く入れていいですよね。
25周年の衣装のミースマ、ミースマをリドで座って見ること自体
久しぶりな気がします。
朝からミッキーは元気揺れるハート
080607-9.JPG 080608-1.JPG 080608-2.JPG
やっぱりミースマは元気が出ます!
グーフィーの手拍子”ほいほいほほほい”がかなりいい!
それにランドからの主張キャラが沢山いる〜いいですね25周年ミースマ。
スプリングカーニバルが終わったら陸ミースマもみて見よう♪

ショーが終わって次のスプリングカーニバルまでほとんどの人は
同じ場所で待機しますが少し人が入れ替わる事がありますよね。
でもこの時のマナーがひどすぎるんです。
前の方で席が開くとそれよりすぐ後ろの人から詰めたり
まぁしばらく見て動かなかったら声をかけて入るのが普通な気がしますが
人が立つなりシート片手に大人がジャンプして飛び込んでくるんです!
小さな子供も周りにいるのに本当に危ない
それから一人しかどかなかったのに周りにすみませんも言わず
体の大きな大人3人とかで入ってくる人もいる…なんだかなぁ。。。
子供がいる側が気をつけないとだめそうですね。

さてスプリングカーニバル。ミキミニをみたいならやっぱりリドですね。
いやもう可愛い〜揺れるハート
080608-3.JPG 080608-4.JPG 080608-5.JPG
その他チーデーとグーも見れますね。
でもミッキー広場での紫猫のパフォーマンスも見逃せない。
ということで2回目は立ち見でミッキー広場で見ました。

そいうそうこちらのショーもキッズエリアはあるのですが
ミースマと違って小学生以上ぐらいのお子さんしか出てこない
立って参加の部分があるから小さな子は手元に置いておきたいという
親が多いみたいですね!

BBBも見てお土産も買って大満足で帰りました。
度忘れしてファンダフルのプレゼントをもらうのを忘れましたが…
6月中にもう一回いく口実が出来た気もw
ニックネーム ちょんぱ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Disney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウエディングアニバーサリー2

ミラコスタで結婚式を挙げて2周年。
今年もオチェーアノでウエディングアニバーサリープランを頼みました。
オチェに行くとよく案内される席があるのですが
今回もその指定席でしたw
席に着くと名前の入ったメニューカードをくれます。
まずはシャンパンで乾杯。飲めない方はソフトドリンクに変更できるそうです。
まずは前菜、真鯛のマリネサラダ仕立てシトラスヴィネグレット。
それとパン。今回のパンも美味しかったです。オチェはパンが美味しい♪
いつもパンはおかわりしてしまいます。
080608-6.JPG 080608-7.JPG
14時予約にするとこの間でミシカ鑑賞です。
別に見なくてもいいのですが、なんとなく一組残るのも恥ずかしく
いつもショーを鑑賞しますと言ってしまう…。
本日の鮮魚のナージュ仕立てサフラン風味、牛はらみのポワレレッドワインソース
080608-8.JPG 080608-9.JPG
パッションフルーツのシブースト ココナッツアイスクリーム添え
アールグレイティーのゼリーとフレッシュフルーツ
同時にケーキが出てきます。キャストさんにおめでとうと言われ
一本のろうそくを2人で消します。 
080609-1.JPG  080609-2.JPG
ちゃんとケーキ食べきりました!
最後に25周年のフォトフレームに入れた写真と
記念品のボールペンと本にはさむもののセットををもらいました。
このケーキ・写真・記念品はユア・アニバーサリープランとまったく同じものなんですよね〜。
なので今年は自分の誕生日にアニバーサリープランを頼むのはやめましたw

今回私達の他にも3組ほどウエディングアニバーサリーを
やっている方がいました。
結構皆さん利用しているんですね〜。
ニックネーム ちょんぱ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Disney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラコスタのテラスルーム

今回はヴェネチアサイドのテラスルームに宿泊しました。
いくつかあるヴェネチアテラスの端このお部屋5366。
ヴェネチアサイドは初めてだったのでどんな景色か楽しみでした☆
ゴンドラ乗り場やミラコのプール、TOTなんかが見えました。
ポルトの方と違ってショーは見られませんが
落着いていていい雰囲気です顔(笑)夜景もとっても綺麗でした。
080607-2.JPG 080607-1.JPG
そうそう今回たまたまブラビの時間にサローネに行ったのですが
ショー中は窓を開放し、電気を消して真っ暗にしてくれています。
私達は飲み物を飲みに行ったのですがショーが終わるまで待たされました顔(汗)
080606-7.JPG
この時間はブラビを目的にサローネにいらっしゃるお客さんが多いからか
ショーの直後お客は私達だけになりました。サローネ貸切です顔(イヒヒ)

夜は前回気に入ったルームサービスのコース料理にしました。
気候がいい時期だからかテラスでの食事にしますか?と聞かれました
今回は室内にしてもらったのですがテラスでの夕食も良さそうですね!
080606-8.JPG
主人のために誕生日ケーキも一緒にたのんでいたのですが
おじさんなのにホテルの方がミッキーパペットをやってくれました!
これには私が大喜びw
もちろんミッキー達からの誕生日カードも付いてきました(^^)
それからオチェ(明日ウエディングアニバーサリーを頼んでいる)から
連絡が行ったらしく結婚記念日カードもいただきましたるんるん
ちょっとした心遣いがディズニーらしくて好きです。

夜中にふと目が覚めたのでテラスからゴンドラ乗り場をみたら
頭にライトをつけてゴンドラを一生懸命拭いている方がいる!
ミラコスタに泊まるとこういう裏方で働いている方を見て
感動してしまうんですよねー(長音記号2)

朝食はテラスにしました。
6時30頃にはゴンドラの練習が始まっています。
朝食前暇だったので眺めていたら下の階から子供の声で
”ゴンドラのお兄さん頑張って〜”との声援が。
見上げたお兄さん達に私も手を振ってもらっちゃいましたw
080607-4.JPG  080607-5.JPG  080607-6.JPG
朝の景色もやっぱりいいです。
リゾートラインもはっきり見えますしね。

去年はすべてのものが5周年ものでスペシャルでしたが
その前の年と比べて、ルームアメニティーいろいろ変わったんですね〜。
下左が古い方で右が今回のです。
080609-3.JPG
アメニティーキットが紙箱から缶になりました!
爪やすりがなくなったけれど缶は後々何かに使えそうでいいですね。
でもミッキーのくしがなくなった…ドライヤーと置いてある普通のブラシはあります。
夜のベッドメイク後のカードの柄も変わっていました。
女性用化粧品セットにメイク落としが増えた。
で男性用化粧品セットがなくなった、使わないですものねぇ。
お部屋においてあるお花もミッキー型の入れ物になって
ミラコスタのタグのようなものも付いていました!
これが一番うれしかった〜次に泊まる時もミッキーだといいなぁ。
080607-3.JPG

ニックネーム ちょんぱ at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Disney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

25周年のランド

やっと25周年のランドへ行ってきました。
4ヶ月ぶりのTDRです。しばらくいけなくて気が狂うかと思いましたw
080606-5.JPG
下7月8日オープンのディズニーランドホテルは外回りもほぼ出来上がり
080606-1.JPG  080606-2.JPG
中ではホテルの方が忙しそうに準備していました。
お庭にはBIG5とデイジーの形の植木があるんですね〜
維持するのは大変そうですねあせあせ(飛び散る汗)

ジュビレーションをやっと見ました顔(笑)
平日だからか始まる20分前でも立ち見最前でした!
ミニーちゃんの衣装とても可愛いのですが、夏もこのファーつきのマント
なんでしょうかね?!とっても暑そうです…
080606-4.JPG  080611-4.JPG 080611-5.JPG
080611-6.JPG 080611-7.JPG 080611-8.JPG
このパレードはとってもカラフルですキャラも多いし子供が喜びそう!
ピノキオのフロートのシャボン玉がすごい。
停止でのダンスタイム部分はハイスクールミュージカルでした♪
カリブの海賊の外でジャックに遭遇しました。
周りを囲む人が”ジャックのそっくりさんだ!”と言っていました。
実写のキャラはどうしてもそういう表現になるんでしょうね〜
でもメリーポピンズのそっくりさんという表現は聞いたことがないかもw
080606-3.JPG  080606-6.JPG  080606-7.JPG
ドローイングクラスのアドバンスコース上を受けてきました。
60分と長めですがあっというまに時間はたってしまいました。
大人でも楽しめるのでおすすめです!
お昼すぎに予約をしに行きましたがスタンダードコースの方も
時間帯も選ぶことが出来ました。

夜のシンデレラ城はやっぱり綺麗25周年のライトアップも華やかです。
ニックネーム ちょんぱ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Disney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

バレンタイン・ナイト2008

今日から始まった"Valentine Nights 2008"行ってきました顔(笑)
会場は下こんな感じでした〜。
080202-1.JPG   080202-8.JPG
右は今回もらえたいろいろなもの封筒に入っているものを渡されます。
入り口でもらえたスペシャルカードはちゃんと封筒つきで別納でしたよ♪
BMT入り口でもらえるチョコレート型チャーム(今日はプルート)
真ん中がフォートレスでもらえるシールです。
ショーの内容はネタばれになるので読みたい方だけ続きからどうぞるんるん
このバレンタイン・ナイト・パスポートで17時から入園できます。

ファンダフルの”東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー「プレミアドリームナイト」”
の抽選が昨日から始まっていますね♪
当たらないかも知れないけれど行ったらとりあえず抽選ですね。

夜遅くまでいない予定なので早々にご飯を食べにマゼランズへ
シーズン・オブ・ハートのスペシャルコースをたのみました。
下プレゼントのウェルカムドリンクのスパークリングワイン(アスティでした)。
080202-9.JPG 080202-3.JPG 080119-2.JPG
そしてボトルでワインを注文!飲みすぎです顔(ペロッ)
二人とも飲むおかげでシーやミラコのワインメダルけっこう集まりますw
それと前菜フルーティーな感じでした。
080202-5.JPG 080202-6.JPG 080202-4.JPG
スープはなんだか苦みがあって体によさそうでした。
お肉は普通に牛ヒレです。デザートが可愛かったですハートたち(複数ハート)
お料理のあちこちにハートがあってバレンタインですね〜。

BMTのスペシャルショーは一回目の19:35
全席指定なので寒い中早めに並んだりしなくていいのがGood
席はまあ良かったでするんるん
もちろんショー中は写真もビデオも録音もだめ。
ということで写真も何にもないですが内容は覚えている範囲で書いてみました!

続きを読む
ニックネーム ちょんぱ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Disney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

シーズン・オブ・ハート2008

日曜日の配布日ということもありシーも朝からすごく混んでいました。
シーは”Season of the Heart”の時期です。
ピアッツア・トポリーノ広場でのスペシャルグリーティング見てきましたるんるん
去年はリドアイルでショーをやりましたが、今年はショーはナシ。。。
このグリーティングはミキミニや全体が見たい人は中央で見た方がいいけれど
全員立ち見なので2列目ぐらいまででないと見難いかも…。(私は背が低いのでw)
ドナデジやチーデーとのグリーティングや写真は離れている通路沿いでも
いいので必ずしも寒い中早くから待たなくてもいいのが良いですねわーい(嬉しい顔)
下このはじめのシーン、ミラコスタ挙式の方はあるものを思い出しませんか?
080120-1.JPG   080120-2.JPG 080120-0.JPG
ミキミニはチャペル方向から出てきてまっすぐステージに向かいますが
ドナデジはわきにそれてお客さんの間に作られた通路を通ります
すっごい近いので触れ合えますがぎゅーっと囲まれるので写真が難しかった…。
ドナルドもデイジーも衣装がとってもキュートでした揺れるハート
チップとデールはゴンドリエの衣装、いたずらしている姿がやっぱり可愛いです顔(イヒヒ)
080120-3.JPG   080120-4.JPG
ミキミニとドナデジのキスシーン結構長かったです。
ドナルドが微妙に背伸びしているのに気がついて笑ってしまいましたw
080120-5.JPG 080120-6.JPG 080120-7.JPG
そうそうショーの途中デイジーがピノキオのリボンをなおしてあげていました顔(笑)
080120-8.JPG
夜の部はみんながランタンをもってとっても幻想的ですね。
次回は周りでグリーティングも楽しみたいです。

080121-1.JPG 080121-2.JPG 080121-3.JPG
左から”プレシャスポスト”このポストに入れるのは
周りで写真を撮っている人が多いためタイミングが難しかったですw
幸せのテラスでミッキー型のカードとハガキを配っていました。
前年とは違い並んで受け取る、何枚かまとめてもらえましたよ。
”友情の橋”にはチップとデールがちょこんと飾ってありましたるんるん
家族の絆を表現した”愛情の泉”ちゃんとジミニークリケットもいますw

080120-9.JPG
最後に今日はダッフィーちゃんとは撮れなかったので横からカメラ
やっぱり可愛いですよね、ほんわかした気分になりますかわいい
ニックネーム ちょんぱ at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Disney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

クリスマスのTDSへ

久しぶりにシーに行ってきました顔(笑)
ミッキーのお誕生日は明日だというのにこの日も
ランドには入園規制がかかっていて、シーも混んでいました。

今日のメインは”BBBクリスマス””リトル・クリスマス・ストーリー”
BBBは去年とほぼ同じですが去年に比べて元気な印象を受けました。
今年も大人気ですね〜るんるん
そしてケープコッドでやっている「リトル・クリスマス・ストーリー」
本当に良かったですぴかぴか(新しい)
071117-7.JPG 071117-8.JPG 071117-9.JPG
お話の内容は本当に子供向けでいかにもディズニーって感じです。
”クリスマスツリーは優しさで光る”…なんて。
私はこういうベタなディズニー大好きなのでうるうるしちゃいましたw
”Welcome to christmas”の曲をみんなで手話つきで歌う所もとてもいいです顔(メロメロ)
今年はこれを何度も見たいですね〜。
それとケープコッドのヤドリギの下で愛は語りませんでしたが
写真を撮ってきました。
071117-6.JPG

そうそうフォトファンはWFP(ウォーターフロントパーク)の
BBBミキミニと雪だるまミキミニの所でやっていました。
結構な列が出来ていました。
071117-5.JPG     071117-3.JPG
ドナルドとグーフィーの所は特に並んでないので自由に撮れます。
071117-4.JPG     071117-2.JPG

ショッピングキャンペーンはクリスマスものとお正月ものを
買って4枚ゲット。ミキ2、ドナ、デジでした。後はグー、ミニなのかな?
くじがカードになってるとつい買ってしまいます〜
ディズニーはやっぱり商売が上手ですね…w
私はくじ運が悪いのでいつもなにも当たらないのですが
主人にレジに並んでもらったらC賞ですが当たっちゃいましたグッド(上向き矢印)
スノーマンピンなかなか可愛いです。

071017-1.JPG
キャンリフは見ないで帰ってきちゃいましたが
シーのクリスマスを満喫できた一日でした。
ニックネーム ちょんぱ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Disney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

夏の思い出

昨日はボンファイヤー見納めしてきました。
でも家ではお腹すかした竜が待っているので一回目のみ。
ラストの3回目はきっととっても盛り上がったんでしょうね!

14時のキッズを見に行ったらボンファイヤー待ちの人であふれていました!
070901-6.JPG 070901-1.jpg 070901-2.jpg
やっぱりキッズは踊りが可愛いですよね〜。
主人はもうきっと今年の夏には来ないので
夏イベントは満喫しておこうということでリドアイルの後ろの方で見たのですが
ビデオを撮っていたのにびっちょりぬれましたあせあせ(飛び散る汗)
何とかビデオは守りましたけれどね顔(ペロッ)
なので3回目のは外で見ました。写真はそのときのもの
070901-5.JPG   070901-4.JPG
そしてボンファイヤーexclamationマジクランプシアター前で見ました。
ショー中のミキミニのキスシーン始めてみました揺れるハート
070901-3.jpg
もう最後だと思ったので思いっきりはしゃいできましたよw
私だけラストの回ののりだったかもるんるん
来年もありそうなことを言っていました!!楽しみですぴかぴか(新しい)

夏イベントまだ少しありますね
でも私の心はすでにハロウィンです顔(イヒヒ)
ホーンテッドな衣装とっても可愛いですね黒ハート楽しみですね顔(メロメロ)
ニックネーム ちょんぱ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Disney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

ファンダフル ファンパーティー2007

ファンダフルのファンパーティーに今年も当たったので行ってきましたるんるん
カウントダウンなんてもう何年も抽選ハガキを出し続けているのに
一回も当たったことない…なのにこれだけは3年連続で当たっていますw
でも、ランドとシーで衣装が違うなんて、どちらも行きたかった…。
私はシーに行ってきました。
     070831-1.JPG
この日のシーは9時開園でファンパは10時から、
すぐにBMTに向かったのですがもう壁際の列にぎりぎり入れた感じでした。
中に入るとやはり入ってすぐの通路より後ろの前の列と
前方の中央の真ん中の部分だけ縦に埋っている状態…w
私は11列目でしたが何とかセンターに座れました。
写真を撮るには遠かったけれどビデオを撮るにはちょうど良い距離でしたぴかぴか(新しい)

ショーの内容は続きに書きましたー(長音記号2)
続きを読む
ニックネーム ちょんぱ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Disney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ミラコスタサマーパーティー2007

今年もミラコスタサマーパーティに行ってきました顔(笑)
夜のショーだったのでアルコールの飲み放題も付いていました。
今回はお友達も一緒だったのでよりいっそう楽しかったでするんるん
まずは席の抽選〜後ろの方でした顔(泣)
でもビデオは撮りやすい位置でした!!
070820-1.JPG
まずはちょっとオープニングがあってからチーデーのお食事紹介
でしばらくは食事に専念!!
食事が並ぶ台のところには
ジーニー、ライオンキング、アリエル、スティッチの
飾りがありました。
食事はまぁまぁ美味しかったかな。

抽選でいろいろなプレゼントが当たるのですが
くじ運の悪い私はもちろんな〜んにも当たらなかったです犬(泣)
でもお友達が下一桁で”ミッキーの金色のカード立て”を当てたので
近くで見せてもらえました!!
070820-3.JPG
今回のみんなへのお土産はピン
写真も撮ってきました。

そしてメインのショー
今回のテーマは”みんなの夢”
070820-2.JPG   070820-4.JPG

ショーの内容はビデオを見直してから気が向いたら書きますね顔(笑)
ステージが遠かったのであまり写真はないです…。
ニックネーム ちょんぱ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Disney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする