2009年12月05日

13歳の誕生日♪

ヨーキーのワトソンは今日で13歳になりました犬(笑)

おじいちゃんなのにまだまだ元気いっぱいです♪
よく若いわんこと勘違いされちゃいます(笑)

でもまぁ最近はボールで遊ぶ時間も少なくなり
昼間は日差しの当たるカーテンのそばやソファーで寝ていることが多いです。
20091205_03.JPG 20091205_02.JPG
近くに行くと”なでる?”という感じでお腹を出しますハートたち(複数ハート)

誕生日のケーキはホットケーキとヨーグルトクリームで作ったヘルシーなもの四葉
20091205_04.JPG 20091205_05.JPG
ヨーグルトとフルーツのみ食べていました。。。
歯が一本抜けてしまったけれど、目はまだ大丈夫
いつまでも元気でいて欲しいです。


ニックネーム ちょんぱ at 17:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ヨークシャテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

夏の髪飾り

旅行中にあずけてトリミングをしてもらったのですが
夏だから頭のリボンの代わりに麦藁帽子が揺れるハート
080816-3.JPG
男の子ですがヨーキーにはやっぱりかわいいリボンが似合います顔(笑)(親バカ)

最近行っているお店は、前に住んでいた所で行っていた所よりも
あっているのかとってもいい顔で帰ってきます。
マイクロバブルバスなるものもお気に入りのようです。
トリミングしてくれる所によって帰ってきたときの
わんこの様子って全然違いますよね。
ニックネーム ちょんぱ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ヨークシャテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

緊張。。。

初めて主人に洗われて緊張するワトソンw
080808-1.JPG
足をはの字に広げてびっくり目のまま耐えてます顔(汗)
下にマットひいてくれないし…頭から水がかかるし…
とか愚痴を言っていそうです。
お風呂好きなのに一回もしゃがんでゆったりすることもなくシャンプー終了!
たまにはこんな水浴びもいいかもね顔(イヒヒ)
ニックネーム ちょんぱ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨークシャテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

だっこ希望

普段の短い散歩は大好きなワトソンですが
竜と一緒で長い散歩の日は途中で下こんなふうに上目遣いで見上げることがあります。
080303-1.JPG
途中竜が草を食べるために立ち止まると
なにやらもの言いたげな表情
080303-3.JPG
気がついてもらえないと人の足をちょんちょんとつついて
抱っこを希望していることを伝えます。
080303-4.JPG
小さなワトソンには竜と同じ距離は散歩できないので
途中で抱っこするしかないですけれど、
この抱っこ希望の仕草や表情が可愛くてついつい分かっているのに
分からない振りをして見守ってしまいます顔(ペロッ)
ニックネーム ちょんぱ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨークシャテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

おねだり

今日は職場の方達が家族を連れて遊びに来てくれました顔(笑)
みんなで料理を作って食べると本当においしい。
でも天気は雪小雨
が、そのおかげでいい思いをしたのがワトソン君犬(笑)
080203-1.JPG
どうしても遊びにきてくれるお客さんは
珍しいミニチュアホースの方に行ってしまうもの。
でも雨でみんなが室内にいてくれると沢山かまってもらえる。
精一杯可愛い顔をしておねだりをしていましたw
ボールでも遊んでもらって大満足な一日になったみたいです。
皆さんが帰られてからぐーすかいびきをかいて寝ていましたよ眠い(睡眠)
夕方少し雨が上がったので竜も散歩に行けましたるんるん
喜びすぎて散歩はじめから空中キック!
080203-2.JPG
この日の竜はテンション上がりまくり並歩がなかなか出来ませんでした顔(汗)
雪の日はお馬が元気になります。
ニックネーム ちょんぱ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨークシャテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

ワトソンへのお土産

今回の旅行でのワトソンへのお土産は
おなかを押すとぐわぐわとなくアヒルのぬいぐるみ顔(ペロッ)
080107-1.JPG
とっても気に入ったようで数時間遊び続けて破壊…音が鳴らなくなりました顔(汗)
しょうがないので新しいボールも買ってあげることになったのでしたダッシュ(走り出すさま)
まぁでもアヒルを抱いて寝ているので気に入ったらしいです。
ニックネーム ちょんぱ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ヨークシャテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

一日遅れの誕生日ケーキ

一日遅れですがワトソンに誕生日ケーキとプレゼントを買ってきました顔(笑)
ちゃんと11本のロウソクもつけてくれました。
071206-1.JPG

じーっと見つめたあと
071206-2.JPG

丸ごとのままのケーキにかぶりつき犬(笑)
071206-3.JPG
太るのでちょっとでやめさせましたが
喜んでくれてよかったです。
ニックネーム ちょんぱ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨークシャテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

11歳の誕生日

今日はワトソンの11歳の誕生日でしたバースデー
近くのワン用のケーキ屋さんがなくなってしまったので
休日にカフェに行ったのですがケーキはおいて無かったです…あせあせ(飛び散る汗)
071205-2.JPG
071205-3.JPG
おやつとミルクをたのんだのですがミルクだけ飲んでいました。。。
071205-1.JPG
おじいさんになって白い毛が増えてきましたが
まだまだ元気いっぱいです顔(笑)
ニックネーム ちょんぱ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨークシャテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

上手に乗れた?

今日はワトソンを竜に乗せてみましたw
070805-4.jpg
とっても満足そうなワトソン犬(笑)でも竜はとっても迷惑そう…
もう少し竜ががっちりしてくれると乗り心地もいいのでしょうが
まだまだ竜は背中に幅がなくて乗りにくいあせあせ(飛び散る汗)
070805-5.jpg
でも竜が歩いてもしばらくバランスをとって乗っていましたグッド(上向き矢印)
始めはお互い微妙な距離を保っていた二人も
兄弟らしくなってきたのかな?
ニックネーム ちょんぱ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨークシャテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

夏ですね〜

ここの所暑くなってきて本当にという感じになってきました!
それでもワトソンは竜の散歩に一生懸命付いてきます。
竜が草地を走るとワトソンはコンクリで一緒に駈歩でするんるん
070728-1.JPG
うまく撮れなかったですが走っているところ上
でも何しろ毛が長いのでとても暑そう…たらーっ(汗)
070728-2.JPG
竜が草を食べている時は水をのんだりして待つ…
前は途中から抱っこだったのに最近は最後まで一緒に散歩しています犬(笑)

梅雨の時期に一度刈り込まれた草地も夏の日差しですくすく育ち
竜が埋もれるぐらい伸びてきました。
070728-3.JPG
でもどうも伸びすぎた草はあまり美味しくないみたいですね…
070728-4.JPG
出来るだけ若い草を探して食べています四葉
ニックネーム ちょんぱ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨークシャテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

田舎暮らしになれてきた

ワトソンはずっと都会のマンション暮らしだったので
土や芝生なんて歩いたこともなかった。
この家に来てからもコンクリ部分以外は歩けなかった。
土になると感触が気持ち悪いらしく脚ががに股になり止るw
でも最近は草むらにおしっこをかけたりにおいをかいだり
犬らしくなってきた犬(足)
070526-6.JPG
竜が来てからワイルドさに磨きがかかり草むらにも入っていく。
そして庭で竜と一緒にくつろいだりも出来るようになったのです。
でも蚊が心配なので首に赤い超音波虫除けをつけています。
070526-7.JPG
のんびりした午後をみんなで庭で過ごすのもいいものですね。
竜のそばで安心したワトソンはお昼寝です眠い(睡眠)
070526-8.JPG
でも芝でごろごろされると草が長い柔らかい毛に絡まって
洗うのが大変なんですけれどね…顔(汗)
ニックネーム ちょんぱ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(2) | ヨークシャテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ワンダーボール

ワトソンにためしにワンダーボールを買ってあげました。
電池であちこち動くボール野球
もともとボール遊びが大好きなワトソン
070520-1.JPG
さっそく写真の様に目をぎらぎらさせて必死に遊ぶ
電池を止めても自分でつついて動かし追いかける
もうとまらない1時間以上もひたすら追いかけ続けていましたあせあせ(飛び散る汗)
ついにはワトソンが電池切れ…w
070520-2.JPG
フラッシュたいても全然起きない…顔(汗)
ワンダーボールにはすごい魅力があるみたいです手(チョキ)
ニックネーム ちょんぱ at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ヨークシャテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

わがままワトソン

年末年始は主人の実家に帰ることになっていたので
私の実家にあずけていたワトソン君を迎えに行ってきました。
やっとワトソン君とお正月です。
070106-1.JPG
袴をはかせて写真をと思っているのにじっとしないあせあせ(飛び散る汗)
070106-2.JPG
もともとズボンは歩きにくいのかあまり好きではないので
嫌なのか後ろを向く…たらーっ(汗)
070106-3.JPG
でもなんだか女の子座りなので笑えます顔(イヒヒ)
この後袴を脱がすと黒いシャツのヤンキーと化して
ボールをもって走り去っていきました。

私の実家から帰ってきたワトソン君は食にうるさくなる…
かりかり(乾燥のドックフード)は食べないではたいて散らかす
犬用のおやつも投げて捨てる…。
そんなにわがまましても家にはこれしかないですから顔(ぷんっ)
家ではいったい何を食べさせてもらっているんだろう。。。
ワトソン早くもとの食生活に戻ってねエサ
ニックネーム ちょんぱ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨークシャテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

わんちゃんのおやつ

いまさらですがやっと買うことができましたよ。
ムツゴロウさんとの共同開発の「わんちゃんのおやつ」
前から気になっていたのですがローソンに行きそびれていたので…
061223-1.JPG
DOG BOXにはいちごバー、ミルクバー、ササミチップス、玄米スティックがあって198円
いちごを買ったのですが本当に美味しそうに食べていました犬(笑)
DOG CHOPSはミルク風味、バナナ風味、さつまいも風味があって110円
ミルク味を購入まだあげていないので反応は分かりませんが
ミルクは大好きなのできっと喜ぶでしょう。
値段もお手ごろだしパッケージも可愛いからつい買ってしまうんでしょうね。
他にもボーロとにぼしが売っていたかな。
ワトソンはボーロは好きでないので食べないのですが
これなら食べるのかな〜試してみようかな。
ニックネーム ちょんぱ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ヨークシャテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

10歳の誕生日

今日はワトソン君の10歳の誕生日バースデー
誕生日のプレゼントはケーキと大好きな砂肝と”ねずみ”
061205-1.JPG
紐を引っ張るとねずみがぶるぶる動くというもの!
猫用と書いてあったのですがワトソンはこの手のものが大好き黒ハート
自分で紐を引っ張って動かして一人で遊ぶのです。
ついでに人間用のケーキも買ってお祝いです。自分が食べたいだけかも顔(ペロッ)
続きを読む
ニックネーム ちょんぱ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | ヨークシャテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ワトソンの洋服?

外で生活することになる蓮に馬着を買ってあげようと思ったのですが
小さいものはなかなか売っていない…バッド(下向き矢印)
ということで結婚式の祝いにいただいたミシンを出して
作ってあげることにしました。
でも馬着なんて作ったこともないのでためしに
ワトスン君にあわせて小さいのを作ってみました手(チョキ)
061122.JPG
不器用な私にしては良い方かとw気に入ってくれたかなぁ?
蓮用にはどこを改良するか見ながら考えられて便利。

明日いよいよミニチュアホースの蓮が家にやってきま〜するんるん
ニックネーム ちょんぱ at 10:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ヨークシャテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする