2010年09月14日

まとめてUP

気がついたら日記は4月でとまっていましたあせあせ(飛び散る汗)
ディズニーに忙しくて…6月まではイースター、7〜8月は夏イベント
とりあえずディズニーのみまとめてアップしてみました。
まとめすぎですしファンダフルのパーティーも行ったのに書き忘れているけれど…。
他にもハワイにも行ったし、あちこち旅行にも行ったことも書きたいけれど
今はディズニーのハロウィンが始まって、もう毎日忙しいです(苦笑)

この夏はとても暑かったですね晴れ
竜は毎日外でしたが木を植えて日陰をつくったし、時々水浴びしたりで何とか大丈夫でした。
ワトソンも毎日24時間クーラーかけっぱなしでのりきりました。
みんな病気もせず元気ですGood

ニックネーム ちょんぱ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

うーん使いにくい。

ブログを久しぶりに更新しようとしたら。
新しくなっている!
自分のパスを忘れてインできなくてあせりました(苦笑)

いろんな機能の場所が変更されているしみなれない機能がついている…
サムネイル表示でも写真が大きいのでいままでの様に横に並べることも出来ず。
回り込み機能はよい気がするのに
日記を書いて確認画面を何度もみて必死に行をあわせても
出来上がったものは行がずれる。
せっかく日記書いたけれどすごく読みにくい
でも面倒なのでそのまま放置(笑)

使いやすくなったところもあるけれど
やっぱり使いにくいたらーっ(汗)
しかも私のページはいろいろバグってる…。
最近暇がないのに使い方とか覚えなくては顔(え〜ん)
どうせなら絵文字とか増やして欲しかったなぁ。。。
ニックネーム ちょんぱ at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ジンガロ

ジンガロを見に行ってきました。
090320-01.JPG 090323-01.JPG
今回の「バトゥータ」は前回の「ルンタ」とまったく雰囲気が違って
明るくのりのりな感じでした♪
まったく違うけれど私としてはどちらも好きです。
それにあのお馬のにおいが充満した会場も大好き
なんだか落ち着くんですよね〜。
続きを読む
ニックネーム ちょんぱ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

みんな元気

お久しぶりです。
更新できないうちに新年になってしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

寒いですが竜もワトソンもとても元気です!

馬着を着せる時期が遅くなってしまって、竜はすっかりもこもこ。
太って見えます。いえ、本当に太っていますたらーっ(汗)
男の子なのによく妊娠しているかきかれますw
081217-4.JPG

ワトソンは寒いからか最近散歩に出たがりません。
もう12歳おじいちゃんになったからでしょうか
一日中寝ている気がします。
081217-5.JPG

ちょっとばたばたしていて更新が滞っていましたが
これから頑張ってかいていこうと思いまするんるん
ニックネーム ちょんぱ at 12:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

心休まる一日

とある用事で北鎌倉に行ってきました。
せっかくきたので帰りにちょっと寄り道してきました。
ランチに入った去来庵
昭和初期の建築らしいです。鎌倉らしい空間ですね。
071222-3.JPG   071222-4.JPG
ビーフシチューのセットは2625円でした。
シチューは美味しかったけどもうちょっとコクがあるのが好みかも。
ご飯が…パンにすればよかったかな。

こちらは建長寺
入ってすぐの三門と横の国宝の梵鐘
071222-2.JPG    071222-1.JPG
この時期は鎌倉もすいていますね〜。
土曜日には一日2回(確か11時と13時に)この三門下で説法があるらしい。
ちょうど時間があったので聞いていくことにしました。
お話を聞いて心が休まる一日でしたよ。
お話の内容は続きから。

続きを読む
ニックネーム ちょんぱ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ツバメの子

最近親鳥が巣に座っていないと思ったら
雛がいました小鳥
070623-1.JPG
いつの間に卵から孵ったのでしょう。
雛の鳴き声はもっとうるさいのかと思っていましたが
親鳥が帰って来た時しかなかないんですね〜。
ニックネーム ちょんぱ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ツバメの巣

家の24時間換気の出っ張りの上にツバメが巣をつくっていました。
明け方鳥の声がするな〜とは思っていたのですが家に巣があったとはあせあせ(飛び散る汗)
070603-1.JPG
070603-2.JPG
家の中にいるのがメスでこの外で見張っているのがオス
なのでしょうかね?
新築同士仲良くやっていくことにします。
下にあるのは駐車場のコンクリだけなのであまり問題ではないですが
新聞紙でもおいて糞対策をしなければ…。
順調にいけばツバメの子がみれるのかなぁ〜
今から楽しみです顔(笑)

ニックネーム ちょんぱ at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

石鹸のお花

母がパンフラワーなどの教室をやっているので
いまさらながら習ってみることにしましたw
初日で飽きてしまわない様に小さくても形になるものということで
一番楽そうな石鹸の粘土で作るものを習ってきました。
初めてで不器用な私でも数時間でこんな物下が出来ましたぴかぴか(新しい)
070519-1.JPG
よ〜く見るとふちがぼさぼさで汚いですが…遠くから見れば綺麗な気がする顔(ペロッ)
石鹸なので手に粘土がついて汚れてもそのまま洗えばOK
においもとってもいいのでお手洗いに置いたりするのに良いでするんるん
こちらは教室においてあった石鹸の花の作品を写真にとって来ました。
070519-2.JPG 070519-3.JPG 070519-4.JPG
こんな風に綺麗に出来るようになるのかな…。
まずは飽きないで続けられるかが心配w
練習あるのみと粘土を渡されたけどやらないだろうなぁたらーっ(汗)
免状を取るわけではないのでのんびりやっていきますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ちょんぱ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ロシア料理のお店

渋谷ロゴスキーというロシア料理のお店に行ってきました。
西口東急プラザの9階にあります。
ランチメニューは
つぼ焼きランチ(1360)、ボルシチとピロシキのランチ(1260)
ロゴスキー風カレーランチ(1260)
だったと思います(値段は間違っているかも…もう一つあったかなぁ…)
私はつぼ焼きランチにしました。
まずは”ウクライナ風ボルシチ”とパン
070402-1.JPG
この四角い方はすっぱい…で丸い方は甘みがあっておいしいでもどちらも硬いw
そして次に”ポークと野菜のラグーソース煮込み”
ピンクのはポテトサラダの味がしました。
070402-2.JPG
でメインの”きのこと鶏肉のつぼ焼き”
マグカップにクリームスープが入っていてその上にパン生地をかぶせて焼いてあるらしい。
このパンの部分はパイ生地みたいなさくさくではなく
もちもちっとしたパンなんです!
猫舌の私には熱かったけれど、美味しかったるんるん
070402-3.JPG
そして最後にロシア紅茶。
あったかい紅茶にジャムが入っていてかき混ぜて飲む。
甘くて体が温まります!!
070402-4.JPG
ピロシキも追加で食べたのですがおいしかったですよ〜
お持ち帰りもありました。
でもランチだけでもかなりの量があるので
ピロシキを食べると苦しくなります顔(ペロッ)
ここのランチお勧めですexclamation
ニックネーム ちょんぱ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

偕楽園と美味しいケーキ

今日は水戸の偕楽園に行ってきました。
ひな祭りだし天気もいいし混んでいるだろうとおもいつつも行ってきました。
紅梅の色って素敵ですよね〜かわいい
070303-3.JPG
梅祭りの最中だけ駐車場代として500円とるようですー(長音記号2)
梅はちょうど満開な感じでした。
あたり一面梅の香り〜でも裏が杉だらけなんですよね…花粉が。。。
途中素敵な振袖を着た”水戸の梅大使”さんがいたので一緒に写真を撮りましたハートたち(複数ハート)
今月の着物デーということで私たちもみんなで着物ですw
070608-1.JPG
梅大使さんはおじさん達に大人気でした!

帰りに近くのケーキ屋さん「ルブラン」に行きました。
070303-4.JPG
どのケーキも美味しそうでかなり迷いましたw
チョコ系がお勧めです!!
外ではわんこと一緒に食事が出来るそうです。
070303-5.JPG
今度はワトソンと一緒に来ようかなー(長音記号2)
ニックネーム ちょんぱ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

銀座でのんびり

午前中には伊豆長岡を出たのでお昼過ぎには東京に到着
暇なので銀座でふらふらして帰りました。
プランタンB2のロッカーに荷物を入れショッピング。
このロッカー使えるのはその日一日ですがタダなので良く利用しますかわいい
その後松屋のリサイクル着物の「ながもち屋」さんを見に行くと
ちょうど最上階で着物のイベントをやっているとのこと
とてもきれいな帯が沢山売っていました。
そして十二単の着付けの実演をやっていました
完成したのがこちら下
070302-1.JPG
十二単は12枚ではなく十二分に着ているという意味なんですね〜
すごい時は25枚ぐらい着ていたとか。
素敵なものを沢山見たので「たんす屋」さんはパスw
着物屋さんって入りにくいけれど最近のこういうリサイクルのお店
なんかは気軽に入れて良いですよね。
疲れたのでプランタンのアンジェリーナでお茶をしました。
3月の”桜のモンブラン”は普段のものより酸味がある感じ
070302-2.JPG
私は普通の方が好きかもw
ニックネーム ちょんぱ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ペットの種類

「ペットの種類」の大カテゴリがなくなってしまった…。
ワトソンと蓮だったので哺乳類としていたのですが
新しいものはその他のところにも哺乳類がなくなっている顔(え〜ん)
馬、ヤギ、ブタさんなどはどこに分類されるのでしょうかねexclamation&question
とりあえずはワトソン君がいるので
小型犬ヨーキーに入ってみたけれど
内容としてはずれちゃうかも…あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちょんぱ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする