2006年12月03日

乗馬日記

蓮が来てばたばたしていたので乗馬は久しぶりということでお久しぶりレッスン!

☆お久しぶりレッスン(T) ラドランジーガー(拍車、短鞭)316
061203-2.JPG
20分前には洗い場にいたのにまず新しいお馬さんのラドランの洗い場が分からない…
やっと見つけた洗い場には第6厩舎とあるのにそんなお馬はいない…
あわてて先生を探し教えてもらう、結局一番近い第1厩舎にいました。。。
3級ライダー2人にもと乗馬学校生の方一人だったので
先生いわく”本当にお久しぶりなのか?”というレッスンでしたが
3人ともレッスン時間までに馬装が間に合わなかった顔(ペロッ)大変申し訳ない…。
ラドランの父はダンスインザダーク、がっちりした感じのお馬さんでした。
”ちょっと重めなので長鞭使いますか?”と言われましたが
今日は珍しくやる気のあった私は断りました。
でも何とか動かせた〜おかげで筋肉痛ですふらふら
動き出すと一歩が大きくて力強い、反動は弱くはないけれど
ぽわーんとする感じで乗りやすい。結構好きなタイプかもハートたち(複数ハート)
今日は速歩までのレッスンだったのでひたすら正反動。
この子は駈歩を出すのが難しいらしい。速歩まででよかったー(長音記号2)
 
☆初心者障害(S) ニホンピロゼウス(短鞭)317
061203-3.JPG
馬房に迎えに行くとえさがまだ残っているからか
耳を絞りまくる…挙句無口をつけようとする私を口で吹っ飛ばすダッシュ(走り出すさま)
結局スタッフを呼びましたバッド(下向き矢印)迷惑かけまくりです。
拍車をしていったのですが障害を飛んでいるうちに元気が出てくるとのことで
はずしてからレッスン開始!
ふと周りを見ると耳絞ってるパスカル
口にコップみたいなのをつけたままにされてるメジロクリアー
蹴りをいれてるレオン…みなさん怖いですあせあせ(飛び散る汗)
みんなでうろうろしているうちにいつの間にか先頭にされてしまったたらーっ(汗)
でも後ろから時々鼻息荒くメジロが攻めてくるので
後ろにくっつかれるのが嫌いなピロちゃんは後ろを振り返ったりする…。
なので逃げようとショートカットしてたら先生に戻るように言われてしまう
その後一周もしないうちにメジロが後ろから突撃どんっ(衝撃)
怖がりな私はこれが嫌だったからよけてたのに…もうやだ〜(悲しい顔)
でも私が怖がるからピロも余計に怖がっているのではとふと思い
ピロが振り返ろうとしたら鞭でピシッとして
”気にしなくていいの!”と声をかけていたらレッスン後半はピロも気にせず走っていましたexclamation
やはり乗り手が強い気持ちでいることが大事なんですね…
小心者な私にしては強気で乗れた一日でした手(チョキ)

ニックネーム ちょんぱ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗馬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/607521

この記事へのトラックバック