2008年03月17日

毛が抜けはじめています

ここのところ4〜5月の陽気ですね。本当に暖かいです晴れ
竜の毛がすごい勢いで抜けていてブラシが大変ですあせあせ(飛び散る汗)
080315-2.JPG
ふと見ると首の所の毛だけはげていますたらーっ(汗)
鬣で隠れていますが反対側もはげているのですw
どうやらこの箇所が丁度縁台の角に当たっているようなのです。
それでこすりつけた時の摩擦ではげる…顔(汗)
冬の間タオルで拭くだけでシャンプーをしていないし
毛が抜けるので痒いのかもしれません。
毛を刈ってシャンプーしてあげたいのですが
また寒くなるかもと思うと思いきりがつかなくて。
タイミングが難しいです。

ニックネーム ちょんぱ at 21:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ミニチュアホース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウサギ
早、! もう抜けてきましたか。
見た目も悪いから毛刈りは悩むところですよね。
バリカンに一cm刻みのアタッチメントが
有れば3回ぐらいに別けて短く毛がリしてやれば理想なんでしょうね。
Posted by TOCI at 2008年03月19日 22:28
うちも抜けてまーす。お手入れの時につくつく服に毛がぁ。。。

シャンプーやってみましたが、まだ寒いと思いました。お湯も用意したけど手短に済ませて太陽に体を温めてもらいました。
本格的に暖かくなってからがお勧めでーす!
Posted by ヒロ at 2008年03月22日 16:46
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
Posted by ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 at 2008年03月27日 18:23
<TOCIさん>
返事が遅くなってすみません。
3月の時点で抜け始めて4月に入ったらもう大変だったので
つい最近大型犬用のバリカンで刈りました!
少し長めに刈ってみました(^^)
Posted by ちょんぱ at 2008年04月16日 22:55
<ヒロさん>
返事が遅くなってすみません。
毛が抜ける時期は本当に大変ですね。
4月になってあったかくなりましたね〜
そろそろシャンプーをしてあげないと
体が痒いみたいです(^^;
Posted by ちょんぱ at 2008年04月16日 23:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1322618

この記事へのトラックバック