2008年02月02日

バレンタイン・ナイト2008

今日から始まった"Valentine Nights 2008"行ってきました顔(笑)
会場は下こんな感じでした〜。
080202-1.JPG   080202-8.JPG
右は今回もらえたいろいろなもの封筒に入っているものを渡されます。
入り口でもらえたスペシャルカードはちゃんと封筒つきで別納でしたよ♪
BMT入り口でもらえるチョコレート型チャーム(今日はプルート)
真ん中がフォートレスでもらえるシールです。
ショーの内容はネタばれになるので読みたい方だけ続きからどうぞるんるん
このバレンタイン・ナイト・パスポートで17時から入園できます。

ファンダフルの”東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー「プレミアドリームナイト」”
の抽選が昨日から始まっていますね♪
当たらないかも知れないけれど行ったらとりあえず抽選ですね。

夜遅くまでいない予定なので早々にご飯を食べにマゼランズへ
シーズン・オブ・ハートのスペシャルコースをたのみました。
下プレゼントのウェルカムドリンクのスパークリングワイン(アスティでした)。
080202-9.JPG 080202-3.JPG 080119-2.JPG
そしてボトルでワインを注文!飲みすぎです顔(ペロッ)
二人とも飲むおかげでシーやミラコのワインメダルけっこう集まりますw
それと前菜フルーティーな感じでした。
080202-5.JPG 080202-6.JPG 080202-4.JPG
スープはなんだか苦みがあって体によさそうでした。
お肉は普通に牛ヒレです。デザートが可愛かったですハートたち(複数ハート)
お料理のあちこちにハートがあってバレンタインですね〜。

BMTのスペシャルショーは一回目の19:35
全席指定なので寒い中早めに並んだりしなくていいのがGood
席はまあ良かったでするんるん
もちろんショー中は写真もビデオも録音もだめ。
ということで写真も何にもないですが内容は覚えている範囲で書いてみました!




いつもどおりのバンドの演奏だと思っていたら、オーケストラの演奏でしたぴかぴか(新しい)
ハープもありましたよ〜。
それとキャラが沢山出てきます顔(メロメロ)ディズニーオールスターですw
キャラは左よりが多い。沢山出るときもメイン所は左。
それと通路を通る時があるので端っこ席の人はハイタッチしてました。
オーケストラはちゃんと弾いているのに
スピーカーからの音が大きくてちょっと生演奏の感じが薄れてしまっていたかも…。
でもとっても素敵なショーでした顔(メロメロ)

テーマは”マジカルモーメント”♪
まずはオープニングでBBBシンガーさん登場!
ミッキーもシーズンの衣装で出てきます。
続いて「星に願いを」の曲でピノキオ人形を持ったゼペットさんゼペットさん登場
流れ星にゼペットさんが願うと花火が出て
人形だったピノキオが動き出しますかわいい
ここで感動して思わず泣いてしまったあせあせ(飛び散る汗)
次にシンデレラ。ストーリを音楽に乗せて進めて行きます。
継母、姉2人、ねずみちゃんたち、ゴッドマザーと次々出てきます。
シンデレラのドレスも一瞬で変わる仕掛けが!
そして舞踏会のシーンではチャーミングがシンデレラにティアラをのせます♪
沢山のダンサーさんもみんなドレスで素敵です。

一度幕が降りて司会の2人(ダンサーさん?)が出てきます。
すぐにミキミニが出てきて前もって募集していた
コメントを読んでいる間ミキミニがいろいろやってくれます。
バックミュージックはバイオリン(コンミス)とピアノの生演奏です。
ミキミニの衣装はシーズンの衣装でした。
今回の回ではプロポーズした人がいて
そのときのミキミニの仕草が可愛くて歓声が上がっていました。

そして次が始まります。ここからは明るい雰囲気になります。
まずはアラジンからジーニー(中は誰?!)登場
続いて曲はアリスになりウサギとアリスが出てきます。
美女と野獣(人間の方で)ベルが素敵でしたぴかぴか(新しい)
そしてなんとファンタジア揺れるハート右からほうきさん達左から魔法使いミッキー顔(メロメロ)

次はライオンキング。シンガーさんが「サークル・オブ・ライフ」を熱唱します。
通路にダンサーさん登場(多分リズムの衣装)。
何か鳥のようなものがついたものをまわしていました。
続いてリトルマーメイドからアリエルの「パート・オブ・ユア・ワールド」もちろんシンガーさんです。
男性と女性のダンサーさんがきらきらした衣装で踊ります。
ミスティックリズムのような感じw
「アンダーザシー」の曲へ右後ろからチーデー、左後ろからドナルドが出てきます。
中央と左右の間の通路を通ります!
ステージ上に右プルート、左グーフィーが出てきます。
キャラが出てくると客席も沸きます。
会場のみんなで手を左右に振ったり一体感があります。

再び初めのシンガーさん達が出てきて
シーズンオブハートのテーマを歌います。
キャラもみんな集合です。
そしてなんと客席に下りていて通路沿いの人とグリハートたち(複数ハート)
最後にはじめにスクリーンにあった"Valentine Night 2008"
のロゴが動画で映し出されました。
こんなながれでした。
ファンクラブパーティーのバージョンアップ+ディズニーオンクラシックのような感じでした。

演奏を聴きにきた方は物足りなさそうな顔をしていましたが
ディズニーファンは思わぬキャラ集合に興奮気味の方が多かったですw
BBBファンの方はいつものあの人があんな役!と
もっとマニアに楽しめたのではないでしょうかw
なんにしてもとても素敵なバレンタインナイトでしたバー

ニックネーム ちょんぱ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Disney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1278659

この記事へのトラックバック