2009年10月23日

うーん使いにくい。

ブログを久しぶりに更新しようとしたら。
新しくなっている!
自分のパスを忘れてインできなくてあせりました(苦笑)

いろんな機能の場所が変更されているしみなれない機能がついている…
サムネイル表示でも写真が大きいのでいままでの様に横に並べることも出来ず。
回り込み機能はよい気がするのに
日記を書いて確認画面を何度もみて必死に行をあわせても
出来上がったものは行がずれる。
せっかく日記書いたけれどすごく読みにくい
でも面倒なのでそのまま放置(笑)

使いやすくなったところもあるけれど
やっぱり使いにくいたらーっ(汗)
しかも私のページはいろいろバグってる…。
最近暇がないのに使い方とか覚えなくては顔(え〜ん)
どうせなら絵文字とか増やして欲しかったなぁ。。。

ニックネーム ちょんぱ at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

霧島観光

霧島も少し観光してきました。
霧島屋久国立公園は楽なトレッキングコースになっているらしく
たくさんの人が歩いていました。
小さなお子さんも歩いていたので運動不足な私でも大丈夫なコースがありそう!
今度は歩いて見たいです。
車道からでも見られる”不動池”とってもきれいな色でしたぴかぴか(新しい)
20091011_05.JPG
霧島温泉の近くはあちこちから写真のように煙が出ています。
20091011_07.JPG
そして川までが温泉!
20091011_06.JPG20091011_08.JPG
川には”霧島最古の岩風呂”とかかれている場所がありました。
天然の岩風呂なのかな?!

宿の近くには滝がありました。丸尾滝というそうです。
斜め横に入っている断層に水がはじかれて本当にきれいでしたぴかぴか(新しい)
20091011_17.JPG
車で少し行くと霧島高原乗馬クラブがありました。
すごいりっぱな門構えでしたよ
20091012_01.JPG
結局馬を見に行っています(苦笑)
20091012_06.JPG

もちろん霧島神社も行きました。
20091012_02.JPG
途中の展望台からは桜島も見えていました。
そしてやっぱり動物ということで高千穂牧場へ
20091012_04.JPG
子牛とすぐそばで触れ合えます。かわいかった〜ハートたち(複数ハート)
そしてやっぱりお馬さん
20091012_05.JPG
結局どこに行っても馬をみにいってしまうんですよね顔(汗)
ニックネーム ちょんぱ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

いやしの里 松苑

霧島温泉へ
いやしの里「松苑」に宿泊しました。
20091011_16.JPG20091011_11.JPG
宿泊したのは離れ。本館とはちょっと離れています。
誰かのお家に来たみたいです顔(笑)
居間に入ると正面が一面ガラス張りで露天風呂が見えます!
居間から露天風呂へはすぐ出られます。バスマットもひいてありました。
テレビの方がベッドルーム
20091011_12.JPG
その横に洗面所があり中のお風呂に続いています。
中のお風呂は温泉ではないですが横に岩盤浴がありまするんるん
20091011_14.JPG20091011_15.JPG
ベッドルームと逆サイドには囲炉裏端がるんるん
でもこの時期まだ鹿児島は暖かいので火は入っていませんでした。
今度はもう少し寒い時期に来たいなぁ。
20091011_10.JPG20091011_19.JPG
そしてその部屋から見える露天風呂。
緑に囲まれて本当に気持ちのいい温泉でしたいい気分(温泉)
なんといっても真ん中の寝湯が最高顔(笑)
夜は星を見ながら入れますぴかぴか(新しい)
ヒノキのお風呂は水風呂です(笑)
部屋も温泉もとっても良いのですが、
部屋温泉付の旅館によくおいてある氷水が入っている水差しがなかった。
あれは結構利用するんですけれどね。。。

本館は少し離れていますが浴衣のまま行けます。
家族露天風呂2つ、大浴場と展望露天がありました。
下駄を貸してくれるのですが、帰りが下り坂なので下駄は怖かった(笑)



長くなるので食事については続きに書きます。
続きはこちら
ニックネーム ちょんぱ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに泊まりました。
20091009_21.JPG
20091009_14.JPG20091009_13.JPG














今回は28階のお部屋でした。
下にはゴルフコース、そして一面の海が見えます。
このホテルの部屋は普通の部屋でも広めなのでとても快適に過ごせます!
なので宮崎に来るときは毎回このホテルです。

ゴルフコースではゴルフの撮影をしていました。
ライトとか反射板とかを持って移動していて大変そうでした。

20091009_16.JPG20091009_17.JPG

















二連泊だったので松泉宮のパスがついていましたいい気分(温泉)
温泉への通路は夜になるとなんだか素敵な雰囲気になります。
大浴場と中浴場どちらにも内湯と露天がついています。
中浴場の露天風呂の方がすぐ横の水面にライトアップされた木々がうつっていい雰囲気でしたぴかぴか(新しい)

20091009_15.JPG20091009_18.JPG






















夜、朝ともルームサービスにしました。
シェフのお勧めコース
といっても普通のコース料理ですが(笑)
安くてよいけれど、厨房から遠いのか少し冷めていました…。
小さい子供がいると部屋食じゃないとゆっくり食べられないからルームサービスを選べるのはありがたいですよね。

二日目はパインテラスのバイキングにしてみたのですが
オムレツに行列が出来ていましたよ!
ニックネーム ちょんぱ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮崎観光 その2

フェニックス自然動物園に行きました。
ここまできても何故か動物を見てまわる顔(汗)
20091010_01.JPG20091010_02.JPG
上キリンとダチョウが一緒にいます(笑)
下大きなねずみカピバラ。本当に大きい!
20091010_03.JPG

そしてなんだかかわいかったのは下ハワイガン
20091010_05.JPG
乱獲で絶滅しかけたらしいですが、とってもなつっこいそしておっとり。

でもまぁ結局はポニーのところで長くとどまっちゃうんですけれどね顔(イヒヒ)
20091010_04.JPG


そのほか親戚のお家で飼われているヤギさん達。
20091009_19.JPG
そして子豚を抱っこしちゃいました。画像が悪いですが…。
20091009_20.JPG
あったかくってかわいかった〜顔(メロメロ)
ニックネーム ちょんぱ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

宮崎観光 その1

さて今回は宮崎に行ってきました顔(笑)
20091009_01.JPG
宮崎空港の近くでレンタカーを借りて南へ
青島をとおって日南海岸へ




台風の後だったので曇りだし海は少しにごっていましたが
素敵な景色でするんるん
自然にこんな海岸が出来るのってすごいですよね。


20091009_02.JPG20091009_03.JPG20091009_04.JPG20091009_05.JPG
サンメッセ日南のモアイも見てきましたよ。
すごい所にモアイが並んでいます(笑)
真ん中に立っているのが私
本当に大きいモアイですダッシュ(走り出すさま)
園内は坂道が多いので入り口で借りられる
ゴルフのカートを借りることをお勧めします。
ゴーカートみたいで楽しいですしね顔(ペロッ)




















モアイより下のほうにある牧場も楽しいです。
すごい景色のよい所に牛やロバやヤギがいます。
竜はよくロバちゃんと言われてますが
ロバとはやっぱり似てないよ…あせあせ(飛び散る汗)

長くなるので、鵜戸神宮と伊勢海老料理については続きに書きます。
続きはこちら
ニックネーム ちょんぱ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

羽田空港

飛行機の搭乗時間が朝早かったので
初めて羽田空港直結のエクセルホテル東急に泊まりました。
せっかくだからと滑走路が見えるスーペリアツインに泊まりました。
下部屋は普通にビジネスホテルですが
20091008_03.JPG   20091008_03.JPG
窓から見えるのは滑走路るんるん
20091008_01.JPG   20091008_02.JPG
目の前でどんどん飛び立っていく!
それなのに完全な二重窓になっているからか音は耳を澄まさないと聞こえないほど。
ゆっくりと休みたい人にもいいホテルですね。
発着を見ているとあきません興奮して寝不足になってしまいそうです顔(イヒヒ)
朝はきれいな日の出も見られます。
ピカチュウの飛行機も見ることが出来ました。
20091008_05.JPG
ホテルのスタッフもとても親切です。また機会あれば泊まってみたいでするんるん
ニックネーム ちょんぱ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする