2009年02月16日

お馬の好きな食べ物

お馬の好きな食べ物ってやっぱりにんじんですよね!
竜に好きなものを聞いてみたところ
今の時期にあげるものだと
りんご>れんこん>にんじん>バナナ>キャベツ>おから だそうです。
意外にもれんこんが上位に入っています顔(ペロッ)
近所の方が時々くれていたのですがとても気に入ってしまったようです。
どうやら大根と同じで便秘の時にいいらしいです顔(笑)
れんこんのおかげか竜は今のところ一度も疝痛にならないです。
でも食べ過ぎるとボロがやわらかくなりすぎるので注意ですね、
といっても竜は4−5本食べてもなんともないです。

そのほか近所の方からもらって白菜なんかも食べています。
夏だとスイカ、秋だとなしとかも食べますが
どちらが好きか比較できないのが残念。

下バナナを食べているところ
090216-1.JPG
中身を食べてから皮も食べちゃいますー(長音記号2)
090216-2.JPG

ニックネーム ちょんぱ at 16:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ミニチュアホース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする