2008年09月22日

馬の温泉

いわき湯本にある馬の温泉競走馬総合研究所の常磐支所)に行ってきました。
プールはやっていなかったのですが
温泉に入っているところは見ることが出来ました。
お尻から入っていて上からも温泉のシャワーがかかります。
20080921_11.JPG 20080921_12.JPG
みんなとても気持ちよさそうです。
何頭か運動していて落ち着いている子は近くで見せてくれました。
触ってもOKな子もいてちょっと触らせてもらいました顔(笑)
20080921_13.JPG 20080921_14.JPG
競馬に詳しくないので名前を言われても分からなかったのですが
療養中とはいえ現役馬たちをこんな近くでみれるのはすごいですね。

ニックネーム ちょんぱ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

いわき湯本温泉 松柏館2

再び松柏館に行ってきました。
今回はなんと一部屋しかない貴賓室でしたぴかぴか(新しい)
玄関から立派な感じです。
20080921_01.JPG 20080921_02.JPG
なにしろお部屋がたくさんありました!
まずは一つ目の部屋床の間、奥には手紙を書いたりするスペース
そして庭を眺められるソファーのスペースがありました。
隣にもう一部屋下床の間食事や布団はこちらでした。
20080921_03.JPG 20080921_04.JPG 20080921_05.JPG
こちらにはさらに囲碁のセットがおいてある小さい部屋そして庭に出られます。
そしてまた隣にはもう一部屋火鉢が置いてあるお部屋が。
お風呂は温泉がひいてあり、すのこも掃除が行き届いていて気持ちがいいです。
20080921_06.JPG 20080921_07.JPG
お風呂から室内にある箱庭が見えるのも良かったです。
20080921_08.JPG 20080921_09.JPG 20080921_10.JPG
夜ご飯もおいしかった前回おいしかったのでまたあわびの踊り焼きを付けました。
ここのは大き目のあわびでおいしいです(^^)
もちろん朝食もおいしかった。
貴賓室に泊まるのは無理だけれどリーズナブルなのに温泉も食事も良いので
是非またきたいです顔(笑)
ニックネーム ちょんぱ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする