2008年06月24日

いわき湯本温泉 松柏館

いわき湯本温泉の松柏館に泊まりました。
今回泊まったのは掘りごたつ付のレディースルーム
女性二人が泊まることを考えて洗面台が二つついていました。
20080622_06.JPG 20080622_07.JPG 20080622_08.JPG
掘りごたつの横のスペースにお布団をひいてくれるので
よるすわって話せる場所があるのもいいです。
この旅館の大浴場はヒノキのすのこが敷き詰められていて滑らない!
お湯もとてもよいお湯でした〜いい気分(温泉)
館内にあった相馬焼きの馬のタイルが素敵でしたぴかぴか(新しい)(単なる馬好きw)
20080622_09.JPG 20080622_10.JPG
下庭園もとてもきれいにしてありました。 
20080622_11.JPG 20080622_12.JPG
食事は部屋だし。
夕食はメインがそれぞれ2品選べるプランだったので
あわびの踊り焼き、あわびのお刺身などをつけたのですごい量になりましたダッシュ(走り出すさま)
20080622_13.JPG 20080622_14.JPG
そして朝食お味噌汁はその場で温めてくれます。
どちらもとてもおいしかったです顔(笑)

帰りも観光して行きました。
続きを読む

ニックネーム ちょんぱ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

いわき湯本温泉

いわき湯本の温泉に電車で行ってきました♪
JRゆもとの駅構内には足湯があり、すぐ外にもあるので電車がくる直前まで温まれます。
20080622_01.JPG
にぎわっている温泉街という感じではないですが、散策もなかなか楽しめます。
駅前の観光案内所でもらえる街中お散歩MAPがあるととても便利!
ホームページからもダウンロード出来ます。

温泉神社、なかなかいい感じでした。
すぐ近くに童謡館があり童謡のレコードが聴けます。昔のものも売っていました。
20080622_03.JPG 20080622_03.JPG 20080622_02.JPG
この近くの足湯にはペットの足湯までありました犬(笑)
今回宿泊する松柏館のすぐ近くにはさはこの湯という日帰り温泉施設があり
なかなか込み合っていました。
20080622_05.JPG
ニックネーム ちょんぱ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

バナナはどう?

おめざのりんごがきれていたので、バナナをあげてみたのですが
一口噛んで感触が違ったからかぽとっと落としましたw
080622-01.JPG
上歯形の付いたバナナの匂いをかいでいる所
しばらく匂いをかいだ後、食べてくれましたよ。
りんごは今高いですしたまにはバナナで我慢してね。

竜は冬毛が抜けきってだいぶんすっきりしました!
冬のモフモフもいいですが、夏の毛のさらりとした感触もいいです。
日が長くなって来たし夏ももうすぐかな〜
この時期は近所の子供達に遅くまでかまってもらえるので
竜はご機嫌ですかわいい
ニックネーム ちょんぱ at 09:00| ミニチュアホース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

葦毛の女の子

牧場に竜の乾草をとりに行ってきました。
ちょうどアルファルファの時期だったので分けてもらいました四葉

牧場ではホワイトに葦毛の女の子が生まれていました顔(笑)
080614-1.JPG
蹄が白で目の周りも白いのでそのうち全体が白くなりそうだとのこと
なので名前は小雪ちゃんだそうです。
まだ人間を警戒しているので私が近くで見ていると
お母さんの後ろに隠れていました。
離れると牧場せましと駆け回っていました。

お兄ちゃんのライデンはすっかり大人っぽくなっていました。
毛色もどんどん白くなっています。
下とっても器用に顔をかいている瞬間を写真に撮れました。
080614-2.JPG
ニックネーム ちょんぱ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニチュアホース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

スプリングカーニバル2008

やっとスプリングカーニバルにも行って来ました。
080607-7.JPG  080607-8.JPG
ミラコスタに泊まるとどうしてもお昼まで部屋でのんびりしてしまうのですが
今回はリドアイルでショーが見たかったので宿泊者の特権を
使ってみました。入園してのんびりリドアイルへ
座ろうとしたタイミングで開園ダッシュ組みが到着
座ろうとしていた場所を押しのけられちゃいました顔(汗)気迫が違います。
アーリーエントリーがある日だったらもっと早く入れていいですよね。
25周年の衣装のミースマ、ミースマをリドで座って見ること自体
久しぶりな気がします。
朝からミッキーは元気揺れるハート
080607-9.JPG 080608-1.JPG 080608-2.JPG
やっぱりミースマは元気が出ます!
グーフィーの手拍子”ほいほいほほほい”がかなりいい!
それにランドからの主張キャラが沢山いる〜いいですね25周年ミースマ。
スプリングカーニバルが終わったら陸ミースマもみて見よう♪

ショーが終わって次のスプリングカーニバルまでほとんどの人は
同じ場所で待機しますが少し人が入れ替わる事がありますよね。
でもこの時のマナーがひどすぎるんです。
前の方で席が開くとそれよりすぐ後ろの人から詰めたり
まぁしばらく見て動かなかったら声をかけて入るのが普通な気がしますが
人が立つなりシート片手に大人がジャンプして飛び込んでくるんです!
小さな子供も周りにいるのに本当に危ない
それから一人しかどかなかったのに周りにすみませんも言わず
体の大きな大人3人とかで入ってくる人もいる…なんだかなぁ。。。
子供がいる側が気をつけないとだめそうですね。

さてスプリングカーニバル。ミキミニをみたいならやっぱりリドですね。
いやもう可愛い〜揺れるハート
080608-3.JPG 080608-4.JPG 080608-5.JPG
その他チーデーとグーも見れますね。
でもミッキー広場での紫猫のパフォーマンスも見逃せない。
ということで2回目は立ち見でミッキー広場で見ました。

そいうそうこちらのショーもキッズエリアはあるのですが
ミースマと違って小学生以上ぐらいのお子さんしか出てこない
立って参加の部分があるから小さな子は手元に置いておきたいという
親が多いみたいですね!

BBBも見てお土産も買って大満足で帰りました。
度忘れしてファンダフルのプレゼントをもらうのを忘れましたが…
6月中にもう一回いく口実が出来た気もw
ニックネーム ちょんぱ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Disney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウエディングアニバーサリー2

ミラコスタで結婚式を挙げて2周年。
今年もオチェーアノでウエディングアニバーサリープランを頼みました。
オチェに行くとよく案内される席があるのですが
今回もその指定席でしたw
席に着くと名前の入ったメニューカードをくれます。
まずはシャンパンで乾杯。飲めない方はソフトドリンクに変更できるそうです。
まずは前菜、真鯛のマリネサラダ仕立てシトラスヴィネグレット。
それとパン。今回のパンも美味しかったです。オチェはパンが美味しい♪
いつもパンはおかわりしてしまいます。
080608-6.JPG 080608-7.JPG
14時予約にするとこの間でミシカ鑑賞です。
別に見なくてもいいのですが、なんとなく一組残るのも恥ずかしく
いつもショーを鑑賞しますと言ってしまう…。
本日の鮮魚のナージュ仕立てサフラン風味、牛はらみのポワレレッドワインソース
080608-8.JPG 080608-9.JPG
パッションフルーツのシブースト ココナッツアイスクリーム添え
アールグレイティーのゼリーとフレッシュフルーツ
同時にケーキが出てきます。キャストさんにおめでとうと言われ
一本のろうそくを2人で消します。 
080609-1.JPG  080609-2.JPG
ちゃんとケーキ食べきりました!
最後に25周年のフォトフレームに入れた写真と
記念品のボールペンと本にはさむもののセットををもらいました。
このケーキ・写真・記念品はユア・アニバーサリープランとまったく同じものなんですよね〜。
なので今年は自分の誕生日にアニバーサリープランを頼むのはやめましたw

今回私達の他にも3組ほどウエディングアニバーサリーを
やっている方がいました。
結構皆さん利用しているんですね〜。
ニックネーム ちょんぱ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Disney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラコスタのテラスルーム

今回はヴェネチアサイドのテラスルームに宿泊しました。
いくつかあるヴェネチアテラスの端このお部屋5366。
ヴェネチアサイドは初めてだったのでどんな景色か楽しみでした☆
ゴンドラ乗り場やミラコのプール、TOTなんかが見えました。
ポルトの方と違ってショーは見られませんが
落着いていていい雰囲気です顔(笑)夜景もとっても綺麗でした。
080607-2.JPG 080607-1.JPG
そうそう今回たまたまブラビの時間にサローネに行ったのですが
ショー中は窓を開放し、電気を消して真っ暗にしてくれています。
私達は飲み物を飲みに行ったのですがショーが終わるまで待たされました顔(汗)
080606-7.JPG
この時間はブラビを目的にサローネにいらっしゃるお客さんが多いからか
ショーの直後お客は私達だけになりました。サローネ貸切です顔(イヒヒ)

夜は前回気に入ったルームサービスのコース料理にしました。
気候がいい時期だからかテラスでの食事にしますか?と聞かれました
今回は室内にしてもらったのですがテラスでの夕食も良さそうですね!
080606-8.JPG
主人のために誕生日ケーキも一緒にたのんでいたのですが
おじさんなのにホテルの方がミッキーパペットをやってくれました!
これには私が大喜びw
もちろんミッキー達からの誕生日カードも付いてきました(^^)
それからオチェ(明日ウエディングアニバーサリーを頼んでいる)から
連絡が行ったらしく結婚記念日カードもいただきましたるんるん
ちょっとした心遣いがディズニーらしくて好きです。

夜中にふと目が覚めたのでテラスからゴンドラ乗り場をみたら
頭にライトをつけてゴンドラを一生懸命拭いている方がいる!
ミラコスタに泊まるとこういう裏方で働いている方を見て
感動してしまうんですよねー(長音記号2)

朝食はテラスにしました。
6時30頃にはゴンドラの練習が始まっています。
朝食前暇だったので眺めていたら下の階から子供の声で
”ゴンドラのお兄さん頑張って〜”との声援が。
見上げたお兄さん達に私も手を振ってもらっちゃいましたw
080607-4.JPG  080607-5.JPG  080607-6.JPG
朝の景色もやっぱりいいです。
リゾートラインもはっきり見えますしね。

去年はすべてのものが5周年ものでスペシャルでしたが
その前の年と比べて、ルームアメニティーいろいろ変わったんですね〜。
下左が古い方で右が今回のです。
080609-3.JPG
アメニティーキットが紙箱から缶になりました!
爪やすりがなくなったけれど缶は後々何かに使えそうでいいですね。
でもミッキーのくしがなくなった…ドライヤーと置いてある普通のブラシはあります。
夜のベッドメイク後のカードの柄も変わっていました。
女性用化粧品セットにメイク落としが増えた。
で男性用化粧品セットがなくなった、使わないですものねぇ。
お部屋においてあるお花もミッキー型の入れ物になって
ミラコスタのタグのようなものも付いていました!
これが一番うれしかった〜次に泊まる時もミッキーだといいなぁ。
080607-3.JPG

ニックネーム ちょんぱ at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Disney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

25周年のランド

やっと25周年のランドへ行ってきました。
4ヶ月ぶりのTDRです。しばらくいけなくて気が狂うかと思いましたw
080606-5.JPG
下7月8日オープンのディズニーランドホテルは外回りもほぼ出来上がり
080606-1.JPG  080606-2.JPG
中ではホテルの方が忙しそうに準備していました。
お庭にはBIG5とデイジーの形の植木があるんですね〜
維持するのは大変そうですねあせあせ(飛び散る汗)

ジュビレーションをやっと見ました顔(笑)
平日だからか始まる20分前でも立ち見最前でした!
ミニーちゃんの衣装とても可愛いのですが、夏もこのファーつきのマント
なんでしょうかね?!とっても暑そうです…
080606-4.JPG  080611-4.JPG 080611-5.JPG
080611-6.JPG 080611-7.JPG 080611-8.JPG
このパレードはとってもカラフルですキャラも多いし子供が喜びそう!
ピノキオのフロートのシャボン玉がすごい。
停止でのダンスタイム部分はハイスクールミュージカルでした♪
カリブの海賊の外でジャックに遭遇しました。
周りを囲む人が”ジャックのそっくりさんだ!”と言っていました。
実写のキャラはどうしてもそういう表現になるんでしょうね〜
でもメリーポピンズのそっくりさんという表現は聞いたことがないかもw
080606-3.JPG  080606-6.JPG  080606-7.JPG
ドローイングクラスのアドバンスコース上を受けてきました。
60分と長めですがあっというまに時間はたってしまいました。
大人でも楽しめるのでおすすめです!
お昼すぎに予約をしに行きましたがスタンダードコースの方も
時間帯も選ぶことが出来ました。

夜のシンデレラ城はやっぱり綺麗25周年のライトアップも華やかです。
ニックネーム ちょんぱ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Disney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする