2008年03月17日

毛が抜けはじめています

ここのところ4〜5月の陽気ですね。本当に暖かいです晴れ
竜の毛がすごい勢いで抜けていてブラシが大変ですあせあせ(飛び散る汗)
080315-2.JPG
ふと見ると首の所の毛だけはげていますたらーっ(汗)
鬣で隠れていますが反対側もはげているのですw
どうやらこの箇所が丁度縁台の角に当たっているようなのです。
それでこすりつけた時の摩擦ではげる…顔(汗)
冬の間タオルで拭くだけでシャンプーをしていないし
毛が抜けるので痒いのかもしれません。
毛を刈ってシャンプーしてあげたいのですが
また寒くなるかもと思うと思いきりがつかなくて。
タイミングが難しいです。

ニックネーム ちょんぱ at 21:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ミニチュアホース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

だっこ希望

普段の短い散歩は大好きなワトソンですが
竜と一緒で長い散歩の日は途中で下こんなふうに上目遣いで見上げることがあります。
080303-1.JPG
途中竜が草を食べるために立ち止まると
なにやらもの言いたげな表情
080303-3.JPG
気がついてもらえないと人の足をちょんちょんとつついて
抱っこを希望していることを伝えます。
080303-4.JPG
小さなワトソンには竜と同じ距離は散歩できないので
途中で抱っこするしかないですけれど、
この抱っこ希望の仕草や表情が可愛くてついつい分かっているのに
分からない振りをして見守ってしまいます顔(ペロッ)
ニックネーム ちょんぱ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨークシャテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

竜にとっての散歩とは

ぽかぽかいいお天気だと竜は午前中と午後と2回散歩に行きたいようです。
散歩前はいつ連れて行ってくれるかな?と人間の様子をよ〜く見ているので
写真を撮ると絶対にカメラ目線になりますw
080302-1.JPG
散歩に出るとまずは草四葉暖かくなってきたので美味しそうな草が伸びてきています。
ワトソンが先に行ってしまうと速歩で追い抜き再び草を食べるを繰り返します。
080302-2.JPG
草を食べている時はこんなにのんびりしているのに
食べる草がない草地に出るととりあえず爆走せずにはいられないあせあせ(飛び散る汗)
人間の周りをぐるぐる砂埃をあげながら走り回ります。
080302-3.JPG  080302-5.JPG
そしてまた草があるところに来るとのんびり食べながらうろうろ。
080302-6.JPG
間のコンクリで何もない所は速歩ですたすた行きますけれどね。
やっぱり草が伸びてない草地に来ると爆走ダッシュ(走り出すさま)
080302-7.JPG  080302-9.JPG
竜にとっての散歩は爆走か草を食べるかどちらかしかないみたいですw
遠出をしたときぐらいいろんなものに興味をもってみたりして欲しいですが
まぁ本人が楽しんでいるみたいなので良しとしましょう。
ニックネーム ちょんぱ at 14:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ミニチュアホース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

砂浴びの写真

旅行に行っていたので久々の更新になってしまいました顔(汗)

まだまだ風は冷たいですが日差はぽかぽかですね晴れ
砂も乾燥していていい感じなのか竜は砂浴びしまくりです。
庭での砂浴び写真がやっと撮れました!

砂浴びをするときはまず転がるポイントを探すためあちこち匂いをかいで
決まると前かきをします。
そしてゴロン下 そのままごろごろ転がって向きまで変わってしまうこともw
080301-1.JPG 080301-2.JPG 080301-4.JPG
そして途中休憩眠い(睡眠)
半目でとっても幸せそうな顔です顔(笑)
080301-3.JPG
そして再びごろごろ〜〜〜よいしょと起き上がり下
080301-5.JPG 080301-6.JPG 080301-7.JPG
最後にぶるぶるっとして終了ぴかぴか(新しい)
080301-8.JPG
この砂浴びのおかげで毎日ブラシをしても砂埃が出ます…顔(汗)

*写真はクリックで大きくなります。
ニックネーム ちょんぱ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュアホース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする