2008年01月03日

鷹の巣温泉 喜久屋

新潟の鷹の巣温泉にある”四季の郷 喜久屋 ” に泊まりました。
年末から降りだした雪ですっかり雪景色でした雪
080103-1.JPG   080103-2.JPG
上鷹の巣温泉はこのつり橋をわったところにあります。
車は後から宿の人が移動してくれるので橋の手前の駐車場にとめました
宿の車で迎えに来てくれるそうですがたいした荷物でもないし
景色を楽しみたいので徒歩で渡りました。
つり橋からは右のような素敵な景色を見る事が出来ますぴかぴか(新しい)
紅葉の時期もきっとすばらしいでしょうね。
わたってすぐが鷹の巣館その奥に続く道を進むと喜久屋があります。
下この門をくぐってすぐ右手にフロントの建物があります。
080103-3.JPG   080103-4.JPG
今回泊まったのは四季亭上
お正月なので玄関にはかわいらしい門松がありました鏡餅
この宿は露天風呂付離れまるで平屋の一軒家のようです!
10帖の居間+8帖の食事処+8帖のベッドルームがありました。
080103-5.JPG  080103-7.JPG  080103-7.JPG
居間にはおこたが〜そしてかごにみかん顔(笑)冬はやっぱりこれですね♪
食事処からも素敵な雪景色を眺められるんです。
食事処の横にはコーヒーやお茶を自由に飲めるように
カップや急須セットが沢山置いてありますそしてちゃんと水道もある。
緑茶、ほうじ茶、紅茶、ハープティーそれからコーヒーがインスタントではないのも嬉しいです!
080108-2.JPG   080104-3.JPG
どのカップも湯呑も素敵ぴかぴか(新しい)お茶を入れるともみじに見えるものが可愛かったです。
そしてお風呂は内風呂と露天がありどちらも源泉かけ流しシャワーもあります。
「ナトリウムー塩化物・硫酸塩泉」だそうですお肌がつるつるになりますいい気分(温泉)
お湯の温度は熱めだそうですが外が寒いと冷えてちょうど良かったです
内風呂よりも露天の方がちょっと熱めでそれがまたちょうど良い
雪が降り出したとき用にかぶる傘のようなものが置いてありました。
露天からはこんな景色!期待していた雪見露天が楽しめましたるんるん
080108-1.JPG   080104-2.JPG   080103-6.JPG
ベッドルームの外には屋根つきのウッドデッキがありそこから露天風呂が見えます上
なので部屋は広くてもやっぱり家族だけで泊まるのがいいですね〜
お食事もこれまた絶品でした顔(メロメロ)
長くなってしまったので続きに書きます。


続きを読む

ニックネーム ちょんぱ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする